<< カバノアナタケが寄生する木 | main | キウイ王FXシグナル配信 >>
2011.08.11 Thursday

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

0
    あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版 

     私の父は、穀物相場の相場師でした。 
    手亡という不思議な名前の銘柄と、赤いダイヤといわれていた小豆が 父の扱っていた相場でした。 この相場だけで父は家族を二十年以上も食べさせていました。

     ですから、私は相場で生活ができるということを体で知っているのです。 その父が病で倒れ、他界したのは私がまだ学生の頃でした。

     さて、私が投資を始めたのは今から二十年以上も前のことです。

     父の影響からか、最初に始めたのは大豆の先物取引でした。

     父から相場の手ほどきは受けていませんでしたが、 見よう見まねではじめたわけです。

     当時はまだインターネットが広く普及していなかったので、 電話での取引でした。

     今のようなリアルタイム情報などはなく、1日遅れで到着する 穀物新聞とNHKの世界の天気だけが頼りの、 今思うと恐ろしいほどに情報不足の中でのトレードでした。

     そのような状況の中でも200万円以上の利益を何度か上げて 有頂天になったときもありましたが、 ポジションサイジングも何も分からずただ勘だけで 何も勉強らしい勉強もせずに取り組んだ投資が そう長くうまくゆくことが続くはずがありませんでした。



    相場をなめていた罪で、 あるとき、私は数日で600万円ほど損をしてしまったのです。 当時の穀物相場は、電話取引でしたので、 今のFXのように顧客の意思でトレード画面で設定する ストップロスという仕組みがまだ一般的ではありませんでしたので、 恐ろしいことにストップなしでの取引でした。

     そして、損を出すとすぐに追証をしなければなりません。 数百万円の現金をすぐに用意するというのはたいへんなことでした。 当時の先物は、今よりももっと危険なものでした。

    2017.10.18 Wednesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      バレッタのお店
      インターネットで稼ぐ
      喫茶・パーティー
      ☆彡 スナックエムズ(Club M's)
      神戸三宮・スナック【Sauvage(サバージュ)】

      風の丘万天螢
      神戸森の会
      カルティエのリング
      ジェックス
      在宅ビジネス
      喫茶・パーティー『すいせん』
      但馬牛の中村精肉店
      コウノトリ但馬空港北側【金左ヱ門】(郷土懐石料理)
      但馬牛
      但馬牛の中村精肉店
      ブランドはお好き??
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM